朝一の無印

f:id:xiahxx:20220413124150p:image

あーサイズばれ笑。10時の開店2分前に着いて、無印へ。ネットで見たこのパンツのカーキのような色を買ってきた。やはり試着しないと不安だったから。シャツワンピの下にも着れそう。

デパ地下に行って今日の分の食料を買いました。なんかゆっくりお買い物できない。専門店の店員さん達に声をかけられると、頭が働かなくて困る。焦るのだ。って焼き鳥の種類を選ぶとかの話ですけどね笑。

海藻のアカモクについてなのだけど。甲状腺の橋本病の動画で、海藻のヨウ素は摂らない方がいいとあった。毎日食べてる!ダメなのか?先生に訊いてみよう。食べものと病気、注意すべきことありますよね。大豆製品が尿酸値(痛風)に悪いといい、納豆は控えて。お豆腐は大丈夫らしい。次男、納豆の食べすぎで痛風になったのですよね!あれは相当痛いらしい泣。

昨日今日は夫は飲み会だという。でも私は知らされてなかった。夕べごはんを用意して11時半過ぎまで食べずに待っていた…「ごめん、ごめん」と帰宅した夫に言われた。力が抜けました。ほんとに夫は物忘れが多くなってきました。もちろん私もだけど。彼は仕事の約束やメールの返信とか忘れてしまって困ってる。怖い。私はガスコンロの消し忘れがすごく怖い。自動で切れると思うけど。いや、ほんと、トシで衰えますね。困る。寂しい話になってしまった。