晩夏2022

f:id:xiahxx:20220827161154j:image

ランチに大磯まで行ってきました。「えびや」。駐車場が渋滞、順番待ちの車が並んでいた。その辺を2周してきたら空きました。

f:id:xiahxx:20220827161334j:image

さざえを焼き物だけでなく、刺身でいただける。しかも2個で700円!美味しかったけど、こうして見るとグロいですね。すみません。

隣りの席の中学生男子、ラーメンを食べているから、大人な味の海鮮は食べれないのかな?と思っていたら金目鯛の煮付け定食がどかーんときた!ビックリ〜若い人には敵いません。私はミニ蕎麦とミニしらすかき揚げ丼。引っ越してきてからは初めてのしらす料理。やはりそれほど好きではないので…今日のかき揚げも今ひとつかな。すみません、正直な感想です。

f:id:xiahxx:20220827162209j:image

大磯〜茅ヶ崎と通ってきたので、茅ヶ崎ハードオフで中古レコード探し。夫がウチにあったのと同じレコード買ってしまった!海外版と日本版。収録曲は同じ〜あららー

f:id:xiahxx:20220827162443j:image

今日の海も車から眺めるだけ。とにかくまだ暑くて!夫は一眼レフのカメラを持ってきたけど「暑くて歩く気になれない」と言ってました。夏日にスッキリした海の写真を撮って欲しいけどね。

私は長かった夏休みがやっと今日で終わり。明日から在宅ワークです。親友も週末3回連続出張だって!激しい〜しばらくは長電話できないかな。メッセージでやりとりしよう。とにかくお互い頑張りましょう。