ハードオフ

f:id:xiahxx:20220131134139j:image

f:id:xiahxx:20220131134128j:image

昨日のドライブの帰りに寄ったハードオフ。中古レコード、偏りがあるけど、なんとかお宝をゲット。東京に住んでた時のEPは50円だったけど、こちらは300円程度。高くなったけどまだ集めやすいかな。フルートはランパル先生。あれ?フルートが口にまっすぐじゃない!私もスイートスポットが真ん中じゃないのです。オンラインフルートレッスンではコツも教えてもらったけど、心強くなる写真でした。

「スカイハイ」懐かしいでしょ?分かる人少ないかあ〜私のコレクションはジャンルもバラバラです。

f:id:xiahxx:20220131135033p:image

f:id:xiahxx:20220131135040p:image

ジャズも好きだけど、夕べの春樹さんのコレクションはほとんど知らないミュージシャンばかり。ズート・シムズとモンクくらいかな、分かるのは。ここまで渋いのはハードオフには無いですね。この前夫が1人で行った横浜のお店は一枚1万円以上だったて〜一枚も買わずに帰ってきたわ。可哀想。

今日はお出かけする気が起きず、レコード聴きながら、茶碗蒸し用の干し椎茸戻したり、茎わかめの塩分抜いて、ピクルスを漬けました。合間に本を読んで。スマホを取ると、裏日記にポジティブなこと書いたと思えば、真逆にめっちゃネガティブなこと書いて1人落ち込む。何やってるんだろう?心が乱れています。穏やかな老後ってくるのかな?なんで次々悩み事増えるんだろう。風水的なことかしら?あまり信じてないけど。困ったものです。