新百合〜下北

f:id:xiahxx:20220305203613j:image

f:id:xiahxx:20220305203621j:image

まずは新百合ヶ丘で用事を済ませて、下北沢まで足を伸ばしました。下北には中古レコード屋があるから。もちろん下北の街は若者がいっぱいで、私達シニアは場違いなんですけどね。学生時代に一年住んでいたことがあって(親に内緒で同棲笑。)懐かしくて特別な思いがあります。

しかし午後はまたまた私がお腹を壊してしまい、せっせとトイレ通いしてました泣。ほんとに困ったものです。夫は黙って待っていてくれるけど。この頃待っている夫の姿を見ると、なんだかうれしく感じるようになりました。信頼感?があります。変かなあ。ともかく下北のコンビニはトイレを貸してくれなかった。辛かった〜夫と喫茶店に入ってトイレ行ったり、ファストフードでコーヒー買ったりでなんとかやりました。

f:id:xiahxx:20220305204823j:image

ランチは新百合で、消去法にてオムライス。私の苦手な玉ねぎが少量でよかった。小さい紙コップにお味噌汁のスープだけついてきました。ちなみにオムライスのサイズはSS,S,M,Lから選べました。確か笑。私のこれは一番プレーンなSSです。種類がものすごくありました。

さて、下北の中古レコードですが、ビックリするほど高かったー!よくよく探してやっと400円のLPを見つけました。ケチくさー笑。夫も頑張って探して安いの4枚買ったかな。ウチはターンテーブルが3つあるから、2人でそれぞれ聴ける。LPってほんとにちょうどいい長さ!音楽鑑賞は楽しいです。下北の中古レコード屋は二軒行きました。