戦メリ

f:id:xiahxx:20230422210204p:image

3週間ぶりの週一晩酌、2人の映画の時間。今夜は哀悼を込めて、坂本龍一さんの「戦メリ」を観ました。映画自体はちょっと散漫かな。坂本さんやたけし(クレジットがTAKESHIだった)のドアップは印象に残りました。デビット・ボウイが英国人なのはほんとに当然で、イングリッシュガーデンが良い感じでした。ともかく南無〜

晩酌は親戚にいただいたミニトマトとソーセージ。粒マスタードがあったので、加工肉買ってしまった。そしてレンチンのお好み焼き!なんて楽ちんメニュー。でも案外美味しいんですよね。その後お茶といつものスムージーターメリックを入れるといいらしく、スタバで期間限定だかでターメリック入りのスムージーを出すらしい。ガンの予防と認知症予防にいいそうです。インド人の健康の秘訣でもあるみたい。ちょっと溶けにくいけど入れてみた。粉を舐めてしまうと苦いな。

この土曜日3週間はお出かけ続きで、ほんとに楽しかった。お花見とライブ2つ。もうサイコー!やっぱり夜遊びして次の日曜日に朝寝坊できるのがいいと思った。翌日5:30起きは辛いです。次のお楽しみは5月のライブ。これは金曜日。「花金」て死語ですよねー笑。