映画3本立て

毎週土曜日の週一晩酌、最近は映画を観ることが多い。昨日は日記に書いた「騙し絵の牙」を昼間観ていたけど、夫が「土曜なんだからいいじゃない。映画観ても」と、私が映画評論の配信を観てハマったブルース・ウィリス特集に付き合ってくれて「パルプフィクション」と「ダイハード5」を夜続けて観ました。面白かったけど、長時間座っているのが疲れたわー。私好みに字幕版(夫は苦手)にしてくれて。「ダイハード5」のバカみたいな、というかほんとにバカな予算の無駄使いに呆れながらも笑って。だって「パルプ〜」は止まってる車で演技していて、窓にチープな背景画を流してる。可愛いくらいだ。そしてやはり「掃除屋」ハーヴェイ・カイテル登場!私も前に観たらしいのだけど全然忘れていて、新鮮。夫は勢い止まらずもう一本行きそうだったので、私は寝室に逃げました。

今朝は9時頃まで朝寝坊。のんびり朝ごはんが終わったら11時でした。2時頃マックデリバリー。辛ダブチ終了してた。残念。今はハワイアンですね。今夜は6時からBSの大河。7時から村上RADIO。村上〜は大音量で録音しながら聴くから、明日以降1人の時に聴こう。「猫特集」?楽しみ。

f:id:xiahxx:20220731140535j:image

本日のスムージーはバナナと小松菜。凍ったバナナは少しずつやるべし、と思いました。歯が回らなかった汗。味はよかったです。