久々のケーキ

f:id:xiahxx:20220903161138j:image

夫婦とも体重増加がヤバいので、甘いものを控えていたのですが、夕べ夫が千疋屋のマンゴーロールケーキを買ってきてくれました。たまには食べたいよーてゆーか、ちょうどケーキ食べたい!と思っていたところだったのです。以心伝心〜マンゴーの果肉とムースが入っていて美味しかった!満足。これでまたしばらくは我慢かな。でもこの前きんつばを買ってきてくれたんですよね。大きいやつを6個も!痩せないって笑。だから和菓子も洋菓子も食べ納めだな。

飲み物は、ベリー系のスムージーです。ちょっと色が濃い?コンビニの冷凍のを使いました。ほんとに夫がスムージーにハマってる。今日はナガノなんとか言うぶどうを買ってきたので作ってみる。氷を入れるのかな。

f:id:xiahxx:20220903161632j:image

今日のランチはドカンとステーキ!午前中夫がジョン・ウェインのモノクロの映画を観ていたんだけど、食堂でどデカいステーキが出てきて驚いた!ほんとに巨大だったのです。その影響で「ステーキハウス行こうか」と、市内に数店舗あるステーキハウスで食べてきました。夫は400グラム!私はヒレ200。夫のはハラミかな。大きかったです。これは私の写真。私にはサラダが多過ぎて食べきれなかった…しかも美味しくなかったのです、サラダ…お肉でお腹を満たしたいと、先にステーキを食べたわ。

夕方、お腹が空かないので、今夜の週一晩酌はおつまみをチラッと少しだけ。一応夫とスーパーで買い物してきたのですが。楽ちんかな。今日は食べ物の話だけだった!