いじわる

突然の話題ですが。私、夫に対していじわるなんです笑。ウチは夫が会社で働いて、私が在宅。それも大した量ではないので、家事は私の仕事。夫が脱いだスーツは片付けてあげるけど、普段着は何故か放置。夫の薬が床に落ちていても拾ってあげない。私の仕事机に夫がカバンを乗せたら下に落とす。これは夫に目撃されてしまい「何で?」と訊かれたけど答えなかった。イヤだったの。自分でも性格が悪いなあと思う。まあ、それが何?って話ですが。

f:id:xiahxx:20230412143150j:image

これも家事に含まれているんだけど、ハンガーですね。クリーニングのYシャツ専用ので、他に使い道がないから、まとめてクリーニング店に引き取ってもらいます。ゴミ箱のカゴがハンガーでいっぱいになってイライラ。束にまとめるのがほんとに面倒い。ここは私の書斎です。そこにハンガー置かれるのもイヤだ!なかなか改善策がないのだけれど。ほんとは「自分でやって」と思ってる。ちっとも優しくないのです。

ほんとに日々自分がイヤになります。何故かカムアウトしてしまいました。