安らぎの郷

夕べ、私の貯金で洋服を買う話を夫にしたら、それはいいんだけど、将来的な老後を考えると、一番経済的なのは今のマンションを売って、実家に帰ることだと夫が言った。私はほぼ反射的に「ヤダー!」て叫んでしまった。「何がそんなにイヤなの?」と訊かれたけど、町も実家も義母もイヤだとは言えないから…とにかくイヤだと言うだけの私でした。どこかに夫と2人で老後暮らせる安らぎの郷があればいいのに。こんな私に夫も困るでしょうね。ほんとにどうしたらいいんだろう?今日一日、胸がチクチク痛いです。イヤなもんはイヤなのだー!

f:id:xiahxx:20210512135217p:image

突然ちょっと脳天気。私の貯金で洋服を買うなら、ミナのワンピとポロシャツが欲しいと昨日書きました。ポロシャツをネットで探してみました。いろいろあるけど、こんなブラウンもいいかなと思ってます。ラコステにしようかな〜黒でスキッパー襟のラコステはあるけど、かなり古い。昔、自分にとって50代は憧れだった。その黒のラコステにペールグレーのワイドパンツをヒールではくのが定番な感じ。でも驚きの速さで10年が過ぎてしまった。その定番、買ったけど、何回かしか着なかったよ〜36で次男を産んだので、子育て期が長かった。

私の老後、どうなっちゃうか分からないけど…夫とは仲良く暮らしたいです。夫は最後は夫婦で老人ホームに入ろうと言ったのよね。見捨てないで下さい!