ハンガー

f:id:xiahxx:20230130121245j:image

ゴミ箱から溢れたハンガー、分かりますか?ここは私の書斎。せっかくポスターやグリーンで飾ろうとしているのに、何故か夫がワイシャツのハンガーを捨てにくる。オニのように。仕方なく束ねてクリーニング店に引き取ってもらいます。タダでしかないけどね。片付くから。しかしほんとにこれが腹立たしいやら悲しいやら。そう思いません?どうにかならないのかー!怒。

夫は割とゴミも捨てない。みかんの皮とか、お菓子の袋とか。みんな私が片付ける。何なんだろう?年末年始に義母に訊いてしまったわよ。「ゴミは捨てなくていいって育てたんですか?」て。亡くなった義父も家のことは何もやらない人だったから。男は何もしなくていいという不文律のある家なのかと思ってさー私最近義母に冷たいんだ汗。イライラするんだもん。「いい加減包丁買いなさい」なんて言ってしまうの。切れない包丁、何年も使っているから。いやだ、何の話してるの?

ハンガーに限らず、自分の出したゴミ片付けして欲しい!夫は何を考えているんだろう?家族の分も片付けてくれていいのよ!そんなん夢のまた夢だわ。

愚痴ってすみませんでした。