新幹線チケット変更

明後日に迫った神戸行き。今日になって夫が行きの新幹線を一本早めると言い出した。約束に間に合わないらしい。夫が半休を取って10時にJTBに電話して、変更してもらえるという話になりました。「家内を行かせますから」え?私?「仕事に行くようだから」と夫は出て行ってしまいました。およよ。切符の変更などは時間予約してくれないらしく、番号札取って待たなきゃなーです。面倒いな。しゃーない。

f:id:xiahxx:20230308122723j:image

これ、相当大きい鳩サブレー34枚入り。夫が持って行く鎌倉土産です。昨日デパ地下で買う時「ご配送ですか?」て訊かれたからな。「大変重いのでお気をつけてください」って。

2人の神戸在住友達に、レストラン街や明石焼き屋。動物園への行き方など、いろいろ教えてもらった。助かる。うれしい。楽しみ〜

f:id:xiahxx:20230308123414p:image

早稲田大学の南門の桜は咲き始めたらしい。村上ライブラリーのカフェスタッフのツイート。早いなあ。湘南はまだまだよ。花見できたら楽しそう!