ビデオ通話

f:id:xiahxx:20230410121350j:image

老いた義母が寂しいと言う。そして抑鬱状態。夫が昨日実家にタブレットを届けに行きました。これで顔を見ながら話せるって。でもさすがに84歳でタブレットを操作するのは大変。「とにかく慣れることだから」「ビデオ通話だけ使って」と置いてきた。

それは私も一緒。ビデオ通話、やったことないから。私は通話の切り方がわからなかったな。画面をタッチすれば「通話」と「切る」が出るみたいですね。

今日は義妹が実家に行っている。私がビデオ通話の実験台になる予定です。私も切れるようにならなくては。義母は「使えない」と引いているけど、受けるだけできるようになるといいかな。

でも昨日ビデオ通話していて、義母がすごく老けてしまったなと思いました。ビックリ。身体の具合も悪いんだよな。GWに行くけれど「何もしてあげられない」と気弱に言ってました。大丈夫、自分達でやるから。さすがにダメ嫁の私も心配しています。老いるって厳しいものなのですね。