4かける20足す10=90

6月のヨーロッパ行きに備えて、フランス語のおさらいをしています。今日は数の数え方。タイトルの言い方、頭どうかしてるよ。この後、足す11、足す12と続いて91,92…そう言えば70も60足す10だ。いいの、いざとなったら英語か、メモ帳に数字を書いてもらうわ。一応おさらいしておく。

在宅仕事の方も山場。うっかりミス発見でドキ!ダメだなあ。PCで送信すれば終了するんだけど、ほんとにミスが無いか不安でまだポチれない。もう一度よく見直そう。何せマニュアルが膨大で、マニュアル見落としたのも前回のミスの原因なのです。なかなか頭に入らなくて。うー

f:id:xiahxx:20230324121302p:image

こんな時は目の保養。染五郎くんの凛々しいお姿!大谷翔平くんも可愛かったし笑。眼福ですなあ。親友は横浜でタイの可愛い子達と会ってきた。とてもよかったそうです。私は来月ジュンスのコンサがあるから楽しみ!福岡の友達と初めて2人で参加。彼女に会えるのも本当に久しぶりで楽しみ〜

来週の土曜日は藤沢でお花見だしね。桜もつかな。いや、もって欲しい。