イタトマ

f:id:xiahxx:20230223193537j:image

f:id:xiahxx:20230223193555j:image

夫がケーキ買ってきてくれた。今から40年くらい前に一世を風靡したイタリアントマトで。トップスのチョコレートケーキも流行ったなあ、あの頃。今日はイチゴとマロンでした。お互い食べる前に相手のケーキをちょっと食べる。私はイチゴの方です。美味しかった。

f:id:xiahxx:20230223194058p:image

休日なので午後、映画を観ました。「PLAN75」。高齢化社会を描いた近未来の設定かな。私も高齢者なので、観ていてイヤな気分になりました。正直目を背けてしまいたい。私の現実も厳しくなるだろうから。冒頭の人物は磯村勇斗くんなのかな?よく分からなかった汗。そしたらほんとに厳しすぎるわ!この映画、要注意です。夫は半分寝てました笑。

f:id:xiahxx:20230223194846j:image

ランチは湘南の人気店「まんぼう丸」で。私は天丼。夫は魚の煮付け。私は白子を食べれないんだよなあ。魚料理を作るのは苦手。焼き魚はできても、煮魚はできない。アジを唐揚げにして、野菜のあんかけをかけるのは作ったことありました。子供が1歳過ぎだったのに、魚を食べさせてたんだ。骨の心配しなかったのかな…

さて、4月のジュンスのコンサの話ですが、歯切れの悪かった友達から、昨日親友が亡くなったとのDMが来ました泣。そうだったのか〜コンサのことなんて考えられない状況だったのね。可哀想。それでも一緒に行くことは諦めてはいないから。しばらくはそっとしておきましょう。時間薬。