白バイと美少女

f:id:xiahxx:20220910173241j:image

三島まで足を伸ばして晴天ドライブ。80キロ制限の高速で前のトラックについて行ったら、白バイが現れました!ウーウー鳴らされて彼が先導に。腕を下ろして「スローダウン」。場所を示して「止まりなさい」。カッコいいー!いや、そうじゃなくて。夫は即座にグラサンを普通のメガネに変えて「トラックが行ったもんでー」と言う。若いお巡りさんは「自分、切符切るつもりはないんです」ただの「注意」で終わりました!よかった〜いい方で。ドキドキだったわ。

目指した道の駅はあまりパッとせず。ランチは海鮮にしましたが、餃子屋の方が賑わっていた?野菜も高速のSAの方がよかったわ。

それに日差しが暑くて参りました…外は爽やかな風が吹いていたけれど。まだ外歩きはできませんね。

「御殿場のアウトレット行きたいとか言わないよね?」

「言わないよ」

アウトレットも歩きますからね、広くて。買う物も無いし。白バイはヤバかったけど、楽しいドライブでした。

f:id:xiahxx:20220910174328p:image

昨日から配信が始まった歌舞伎。弥次喜多シリーズですね。やっぱり観ました。染五郎くんはなんとポルトガル人の女性の女形!和装に着替えるとちゃんと茶髪の髷だった笑。でも舞台映えして美少女でした。この写真だけでは謎ですよね。お父様に「雑誌の表紙なんかやってやがるからだ」とか言われて、苦笑いの染五郎くんでした笑。