古着

数日前に載せたスティングのTシャツの写真。今日はこれを着てカフェに行きました。馴染みの店長に、スティングのこと、71歳だと言ったからか

「古着屋で買ったんですか?」と言った笑。若者にとっては71歳なんて、とてつもない老人なのかも。

「ライブやったのよー」で、ますます驚いていたわ。ゆっくり話す時間はなかったけど、スティングの凄さを語りたかったわ〜でも古着っていう発想がいいわね。世代の差も感じます。

f:id:xiahxx:20230315140203p:image

これは載せたかな?なんてイケてる71歳!ほんとにカッコイイ。やっぱり中途らへんは新曲だったのね。ごめんなさいスティング、最近のは聴いてなくて。昔の曲で弾けてしまいました。

夫はボブ・ディランを迷っているみたい。私はほとんど聴いたことないし、声が苦手なので行きません。会場は同じ有明アリーナ。

そう言えば、ライブが終わったらほとんどのトイレが使用禁止になっていた。何故だろう?ライブ後トイレに並ぶ人は多いのに。使えるトイレを探して夫と会場をぐるぐる回った。使える男子トイレから女子トイレまで遠かった。これは困りました。

前座がスティングの息子さんだったと書いた?あまりパッとしないステージだった汗。

さて、今日も夫は講演で、終わったら飲み会になるのか?行ってみないと分からない。いただいた青森ホタテ貝柱が使い終わるので、炊き込みごはんをセットしました。まず具材(しめじ、白滝など)を炒めてホタテの戻し汁を入れ、味付けして煮汁と具材に分ける。お米に汁を入れてから具材をのせて炊きます。固さ、味付けがうまくいくか心配です。