開花宣言

f:id:xiahxx:20230316120318j:image

2日ほど桜チェックに行ってなかったけど、上の方、ちょっと咲いていました!@藤沢。やっぱり4月頭くらいが満開かな?ともかく咲いてよかった。桜もプレッシャー感じてる?笑。

夕べはやっぱり夫が飲み会になった。そんなことだろうと思ってお味噌汁作らなかったわよ。ホタテの炊き込みご飯は味はうまくいったけど、ちょっと固かった。難しい。

f:id:xiahxx:20230316120813j:image

ラジオでやってた袋麺「マルちゃんズバーン」醤油を食べてみました。味が濃い!麺が太い。ギリギリ合格。味噌もあるから比べてみたい。3食パックです。1つずつ売って欲しい。

スーパーではこの前なかった赤味噌があったので、喜んで買ったのですが、「長生き味噌汁」の材料玉ねぎ買うの忘れたーダメだこりゃ。今夜も作れない。

さて、一頃騒いでいた私の在宅仕事、デジタル化してからようやく今日初回の仕事が届きました。やってみたら1枚20分くらいで終わった…今まで半日は手書きでかかっていたのに。あらまーもちろんこれから見直しますが。ラクさせてもらえるのかい?いいのかい?まさか単価が下がったりして…