マスク有無

昨日からマスクは任意で無くてもよくなった。今日外出したら、マスクしている人がほとんど。私は顎マスクで、建物内ではマスクしてしまった。多数派にのまれる感じ?なんだかなあ。夫が電車もマスクばかりだったと言っていた。多分夫本人も。日本人だね。

f:id:xiahxx:20230314123908j:image

期待して行ったけど桜はまだ咲いてませんでした。先週末暖かかったと思うけど。なんか今日は桜並木の対岸に行ってしまった。謎のエスカレーターに乗ってしまったの。花見会の案内役なのだから、しっかり場所は把握しておかねば。ほんとに花見はいつかしら?

f:id:xiahxx:20230314124450j:image

ベランダのグリーンは、実が赤くなった!ずーっと緑だったけど、これも春ってことかな。

散歩してると今日は少し寒い。まだキルティングのコートを着て行きました。ちょーどえー風が冷たいです。

ランチは鶏肉を冷凍してあったので、鍋用カット野菜を買ってきて、鍋にして食べた。野菜たっぷり。でもスーパーで鍋の素が見つからなかったな。もうシーズン完全終了ですかね?鶏ガラスープで作りました。ごま油少し落として。美味しかった。最近ランチも自炊してます。Uberばかりだと飽きますね。高いし。なーんて、時々朝マックソーセージマフィン取り寄せてるけど笑。