イヨーヨーヨ

f:id:xiahxx:20230312231003j:image

ついにこの日が来た!スティングのライブの日です。朝、カーテンを開ける時「スティング起きたかな?紅茶飲んでるかな?」(イギリス人だから)思ったわ。

会場は有明アリーナ。アクセス悪いねーでも会いに行かないと。グッズは次々とソールドアウトに!私が買ったのが最後のTシャツ、しかもXXL〜しゃーないわ。

さて、まずは前座。(あれ?スティングってあんな顔だったっけ?)オーラも無いしおかしいと思ってた。休憩時間にネットで前座と知ったわ。恥ずかしい。

そしてご本人登場!圧倒的オーラ。歌も全然上手い。当然。ポリスナンバーとソロアルバム「ブルータートルの夢」の曲はよく聴いていたから盛り上がったけど、知らない曲は中だるみ。新曲やるなっちゅうねん。

スティングは変拍子、5拍や7拍がスゴイ。それをバックのプロミュージシャンが腰をガシッと押さえたみたいに見事に決めるのがいい!そしてタイトルに書いたコール&レスポンス。レゲエのリズムで気持ちいい掛け合い。そう、気持ちよくさせてくれる。さすがベテラン。その上見た目も若くてイケメン。おでこがどのくらいまで後退したか、遠くて確認できなかったけど、とにかくステキ!胸筋も立派でした〜

f:id:xiahxx:20230312232836j:image

アリーナ、大きかったな。ウチらは4階席でした。とお!前に座ったいいトシのオヤジが、若い外人の彼女といちゃついて、キスしたりもたれ合ったりはしゃいでいるのが大変見苦しくてツライ。ステージ見ると目に入ってしまうんだもん〜ヤメロー!夫もイラついたと言っていた。

f:id:xiahxx:20230312233350j:image

ライブ後、規制退場で待っていたら、早速ステージの解体が始まった。これは興醒めね。仕方ないのでしょうけど。

とにかく今日のお腹の調子も良く、無事終わって良かったー神戸も行ってこれたし、大満足の週末でした。