鰆弁当

f:id:xiahxx:20220330122351j:image

今日は大学院の論文を書いている夫の勉強日。会社は休んでいます。私も在宅仕事があるので、2人背中合わせの形で机に向かいました。ランチはもちろん?作りません。デパ地下でお弁当を買ってきた。鰆のお弁当、美味しい!プチトマトのコーナーは野菜の粕漬けです。ちょうどいい味〜パックで売っているから今度買ってこよう。夫が糠漬けのたくあんをもらってきたのだけど、確かに違う味でした。桜漬けが乗っているのは大福かなと思ったら、蒲鉾でした。なるほど。ともかく夫が鷹揚に構えているので助かります。私の仕事は明日が締め切りですが、今日終われそう。よかった。

昨日、夫がGWは仙台〜山形〜日光に3泊で行こうと言い出した!まあ〜素敵。仙台には次男がいるのです。夫は10連休にしてしまうみたい。次男が暦通りなので、仙台でだけ会うか?山形も行くか?さらには日光でおばあちゃんにも会うか?次男の返事待ちで、宿を予約します。私は山形で天童の友達に会いたい!うまく日程が合うといいな〜楽しみです♪ね!Kちゃん。

f:id:xiahxx:20220330123342j:image

桜が満開だと聞いたけど、どこで見れるかなと夫に言ったら、呆れたように「玄関の前!」と言った。えー?ほんとだ笑。ありました。これはカラスよけのテグスが張ってあるのかな。いるんですよ、うるさいカラス。フン害もあるみたい。ベランダ側の電柱でよく鳴いているから、見ないようにしています。目が合ったら怖そう。