無事神戸入り

f:id:xiahxx:20230310215001j:image

義母の救急車騒ぎで旅立ちが危ぶまれましたが、予定通り神戸に来ています。夫が論文の取材旅行ということなので、2人はほぼ別行動なのですが。

私はまず横尾忠則現代美術館に行きました。企画展をやっていて、回顧展が見れました。これが横尾さんの自画像ですね。

f:id:xiahxx:20230310215413j:image

こういうサイケ(って分かるかなあ)なのが持ち味。コラージュも。横尾ワールドにパワーをもらえます。ビートルズの似顔絵やマグリットの模写などもありました。

f:id:xiahxx:20230310215711j:image

f:id:xiahxx:20230310215651j:image

f:id:xiahxx:20230310215659j:image

カフェは2軒ハシゴ〜アラ還は休憩も必要。最初のはドーナツが名物。ヘビーなので食べなかったけど。2軒目でケーキセットを。夫が「カロリー一緒だろ」いや、ドーナツは重いのよ。ケーキはパクッといけちゃう笑。

f:id:xiahxx:20230310220018j:image

これね、カピバラ。動物園に行きました。だってパンダとコアラ両方見れるのは、日本でここだけと聞いたから。でもどちらも公開してなかった!なんだよー金返せー!うじゃうじゃしてうるさいフラミンゴの大群が怖かった。あとはそれほど気を引かれない。残念でした。

f:id:xiahxx:20230310220915j:image

食べたかった明石焼きにありつく!居酒屋だけど明石焼きだけ食べに来る人もいるみたい。よかった。

f:id:xiahxx:20230310221129j:image

ホテルでは今度の月曜日が夫の誕生日ということで、和菓子を用意してくれた。和菓子!渋いわ。あんまり美味しくないし汗。ショコラティエの生チョコでもいいのよ〜

f:id:xiahxx:20230310221335j:image

本日3軒目のカフェ。明日会う神戸の友達とLINEしてたら、私がホテルに1人でいると聞いて、急遽お茶してくれることになった。会うなり愚痴の応酬?笑。何でも話せるからいい!ビローなこともね。良き良き。格別な神戸。