バレンタイン

f:id:xiahxx:20230214130251j:image

今年はこれで。普段のチョコよりもちろん美味しい。不思議な風習ですよね。淡々とした60代夫婦。淡々とチョコ食べた。でも仲良しなことに感謝。

f:id:xiahxx:20230214131547p:image

バレンタインの話は終わり笑。今度行く神戸の話。一日目は夫の用事があるので、私は一人フリータイム。神戸の観光をネットで見ていたら、横尾忠則現代美術館が出てきました。これはいい!行きたいな。

f:id:xiahxx:20230214131825p:image

同じ駅に動物園もある。パンダとコアラが揃っているのは、日本でここだけだって。何というお得感。私、まだパンダって見たことないの。コアラもか。これも楽しみだな。

f:id:xiahxx:20230214132053p:image

さらに文学館もあるらしい。いいところだな。神戸の友達にどんなところか訊いてみよう。その友達とは二日目にランチする。なかなか会えないから、うれしい〜

夕べ夫からLINEで「ごはん何?」と訊かれた。私は雨で出かけなかったので、「野菜ニ品と酢納豆です。すみません」と返事したら、串カツ田中で唐揚げを買ってきてくれた。揚げたてアツアツ。美味しかったけど、ちょっとスパイスが独特だったな。

今日寒いけど、買い物に行ってきました。夫のビジネスソックス、無印のディフューザー、ベーグル。そしてスーパー。相変わらずヨーカドーには配送してもらっているけど汗。駅前のスーパーには行けてます。そりゃヨーカドーの方が圧倒的に品数多いけど。何故か行けないんだもん…ネットスーパーできるから余計行かなくなりますよね。

今夜はカレー。でも夫は飲み会になるかもしれないて。明日朝食べるから作っておくように言われた。なんか凹むけど、作りますわ。