救急車騒ぎ

月曜日(今日は木曜)義母が救急車を呼ぼうとしたらしい。直接話を聞いていないので、どんな具合だったのか詳しくは分からないのだけど。娘に電話して話しているうちに容体が落ち着いてきて、結局救急車は呼ばなかった。でもショックでした。夫と2人、どんより…明日から神戸なんだけど。

その数日前に「声が聞きたくて電話した」と夫に電話があった。そんなこと初めてなので、2人の娘達もザワザワ。それで救急車騒ぎだったので、何て言うか義母の老いを感じてしまったのよね。可哀想だけど坂道を下るだけだから…

日記にも書いたと思うけど、年末年始に帰省した時、すごく義母が衰えていて、ショックだった。夫はほんとは一人暮らしさせたくないんじゃないかなあ。私が猛烈に帰省を嫌がっているから板挟み的な。そりゃお母さんが大好きなのは分かるよ。今回のことですごく心配になってしまったことも。しかし〜なるようになる!

f:id:xiahxx:20230309131548j:image

今日の湘南桜並木。すごく暖かいけど(5月の陽気で暑い)まだ全然咲いてなかった。今年ほど開花を気にした年はない笑。お花見計画実行委員会のために。お花見、いつ頃かなあ?

f:id:xiahxx:20230309162435p:image

ギャランティーク和恵さんの喫茶店「まちぶせ」が、時々「ツイッチ」と言うアプリ?で、店内で流してるレコードが聴こえるようにしている。うまく説明できないけど。夕べはタイミングよく放送中でした。りりいのライブ盤。ハスキーボイスで知られているけど、風邪をぶり返したけど普段と変わらない声だと笑っていました。チャットできればいいのだけど、勇気が出ない。でも繋がってうれしかった。