鎌倉パスタ

f:id:xiahxx:20230217152716j:image

クリニック三軒ハシゴの日。薬は一包化してもらうから時間がかかるので、調剤薬局に処方箋を預けてランチは鎌倉パスタに行ってきました。ドライトマトのペペロンチーノ。私は単品でよかったのに、4つのセットから選べと言われる。どうせならパンも食べたいからそのセットに。後から隣にお爺さんが来て「単品でいいんだ!」と言いはったら単品になったよ!しゃーないのね。

薬局に帰ると、いつもの彼が待っていてくれた。いきなり「ランチは何食べたんですか?」えー?それ訊く?「駅前でパスタを」「あ、鎌倉パスタ!」と不思議にテンション上がって面白かったから、京都・神戸行きの話をしてしまいました。ウォホールのスープ缶と神戸の動物園のことは知っていました。ほんとおしゃべり楽しかった笑。

クリニックで血を抜かれていたら、友達グループLINEが。一人が夕べ転んで頭から背中お尻まで打ちつけて、今日も痛くて悪心がするという!ヤダヤダ心配〜一人暮らしだから、早めに病院に行くように伝えました。大丈夫かなあ。

そうだ。クリニックで体重測ったら4キロ痩せていました!ウチの体重計と違うなーま、いーか。レモン白湯とハチミツ白湯のおかげかな?