休日ランチ

f:id:xiahxx:20220811155447j:image

いきなりですが、今日のランチは鎌倉で鰻丼でした。美味しかったけど、鰻がフカフカの食感というのか?柔らかくて食べた気がしないという不思議な鰻。肝吸は美味しかったです〜

f:id:xiahxx:20220811155755j:image

長谷へ車を移動して(コインパーキング)かき氷も食べることに。ウチでも毎日かき氷作れるけどね。氷の質は全然違うけどね。これはマンゴー、練乳はサービス。夏はいいですね。ちなみに夫は宇治金時、定番です。

f:id:xiahxx:20220811160036j:image

かき氷の隣にはきんつば専門店!この前から私が食べたがっていた。種類がいろいろあるんで。カボチャ、くるみ、安寧芋、きなこなどなど。迷いつつ4つ買って、これを全部半分にしました。これも食感がフカフカ〜ほんとにきんつばなの?と本物を食べたいものだと思いました。

夏休みのこの2日、ランチドライブで4時間かかり。夫と2人で眠くなってる。とにかく「毎日外食というわけにはいかないよ」と言ってた夫なのに「ステーキと鰻、どっちがいい?」て!何なの?鰻にしてもらった私もダメね…ただ外食のパターンでお昼重すぎて、夜軽くなる傾向です。夜お腹空かないの。

昨日は茅ヶ崎、今日は鎌倉。ほんとに湘南はいいところ。今日休日の割には鎌倉はちょっと空いていました。コロナも増えているし。明日は私のクリニックなので、ランチドライブは無いでしょう。パンでも買って帰ろうかな。