辻堂巡り

f:id:xiahxx:20210911142547j:image

f:id:xiahxx:20210911142554j:image

ほんとは別のお店に行きたかったのだけど、何度も前を通りながら見落としてしまい、「AMERICAN HOUSE」と言うレストランに入りました。私はボリューミーなジャンバラヤ。夫も好きな味だから少し食べてもらって。110円でプラスできるコーンスープは美味しかったけど、コーヒーはじっくり保温され過ぎでイヤな味に。テラス席はワンちゃんいっぱいで。なんか今ひとつだったかな。このところ2週間、行きたいお店に行けてない。その内リベンジしよう。

車を回してくるのに辻堂駅のロータリーに2回行きました。カフェやケーキ屋、パン屋、レストランなど。点在しているのね。駅前は静かな感じ。でもウチから海方面に行く時は、ナビが住宅街の狭い道を案内する。ほんとに狭くて困る。

車で行きやすいスーパーと思ってネットで検索していたら、私が行きたかった湘南T-SITEの向かいに一軒ありました。ヨーカドー系のスーパーだからセルフレジでも私は慣れていて、品揃えもまあまあ。駐車場には案内係がいてスムーズでした。ほんといつか湘南T-SITEには行くぞー!

今日は気分でセミフォーマルのようなワンピを着て、夫に「どうしたの?」と驚かれた笑。何となく着てみたくて。膝丈だけど、車に乗ると裾が割とズリ上がるのでした。頑張らねば?

昨日会社からお知らせのメールが来て、明日から仕事復帰です。2か月ぶりくらいかな。引っ越しのためにお休みしてました。新居での初仕事、新しい書斎で捗るかな?