MJの仏像類

f:id:xiahxx:20230207131203p:image

マイケルじゃなくてみうらじゅんさんね。仏像などの絵が上手い。山田五郎さんと絵をいろいろ見ていくんだけど、みうらさんが雑な扱いなので嗜められる笑。

f:id:xiahxx:20230207131429p:image

私も今回の京都で見てきた六波羅蜜寺空也上人はNGだった?この後口から3本出てるのを作った人もいたらしい。

f:id:xiahxx:20230207131619p:image

これは江の島の弁天様。近くに住んでいるから見にいきたいけど、いつ行っても混雑してるんです。すごいよ、湘南。この弁天様はとてもセクシー。みうらさんは「地蔵はセクシー」と言ってた。

とにかくどこのお寺に何があるか、しっかり頭に入っていてすごい!作者のことももちろん。YouTubeからの引用でした。

先週の金曜日に届いた通販のジーンズ。ウエストがキツくてショック!「返品かな」と思っていて、土日に京都で1万5000歩ずつ歩いたら、履けるようになっていましたー笑。京都ダイエット。すごいワイドなスタイルです。でも夫に「お尻が食い込んでる」と言われたので、お尻が隠れるトップスにしないと…やっぱりサイズが合ってないんだな。仕方ない。でも気に入ってます。

夕べは夫が帰りの電車で眠ってしまい、小田原まで行って終電で帰ってきた。今朝は私が寝坊して、夫が午前中会社を休んだ。完全に旅の疲れでしょう。困ったものです。そこがシニアよね。