旅支度

明日から一泊で京都旅行。目的はアンディ・ウォホール展キョート鑑賞です。ホテルは京都駅直結。ここまでは決まっているけど、京都観光と食事は未定です。私の好きにしていいと夫は言ってる。迷うなあ〜ネットで見ていたら、いろいろ行きたいところが出てきて。どうしましょう?京都駅のホテルに荷物を預かってもらえるので、便利だと思います。ほんとに楽しみ〜

f:id:xiahxx:20230203141025j:image

昨日、夫は福井で講演をしてきました。お土産に冬季限定の水羊羹。いつも不思議。冬だけなんて。実家のある日光は水羊羹は夏のものな気がする。通年売ってますが。日光の水羊羹はとても美味しいけど、この福井のもあっさりしていて美味しいです。

今日は節分ですね。恵方巻き食べますか?ウチは食べない。一度食べたけど、すごいボリュームで食べ切れず残した。今夜は海苔はだそうと思っています。