京都観光

2月の初めに京都に行くので、夫が「観光したいところ考えてみたら」と言いました。もしかして高校の修学旅行以来?ビックリですけど。

f:id:xiahxx:20230124134935p:image

ちょうど隣同士の順位のこの2つ、惹かれるなあ。南禅寺の湯豆腐って混んでいるのかな?ちょうどいい季節ですね。そして「石庭」も見たい。雪は大丈夫なんだろうか?

別にどこでもいいんですけどね。何となくこの2つはいいんじゃないかと思って。ただ私、京都の地理が分かってないから、ウォホールの展覧会をやってる美術館と位置関係がどうか?まだよく調べてない。でも南禅寺と同じ東山地区に美術館もありそう。いいかもしんない!あとは天気に寄りますよね。何せ寒いから。京都のお寺、冷えそうです。着るものも考えなくては〜

新幹線には小田原から乗ります。ウチから小田原は30分くらいかな。新幹線と言えば、ブラピの映画「ブレットトレイン」だな笑。京都行きの列車に死体がゴロゴロ〜「注意おばさん」がいないといいけど。確かに五重の塔も絵になるかも。

食事も楽しみです。やっぱり京都おばんざいかな?湯豆腐ついてるのか?チェックしなくては。お店が多すぎますね。ともかく楽しみです。