夫実家へ

f:id:xiahxx:20221230202936j:image

今日のスカイツリー。東京を通り抜けて日光の夫実家にきました。高さの合わない居間のこたつと台所の流しに早速やられて、腰が痛くてたまらない。

義母 私が洗おうか?

私 大丈夫、若いから。

義母にお皿洗わせて見てるわけにはいくまい…素直に腰痛と原因を申告して、湿布をもらいました。そして今は2階の寝室でゴロゴロしています。割に寒くはない。覚悟してきたからかな。普通日光の冬はマジで寒いんですけどね。

久しぶりに会う義母はすごく弱って年老いていて。厳しいと思いました。食べるスピードが遅くて、手を止めてボーっとテレビを見てしまう。悪いけどイラつく。私も年老いたらああなるのかな?

あー早く終わってほしい年末年始。そして治ってほしい腰痛。夫も義母も腰痛だと言っていた!なんだ?結局私が動くしかないのだな泣。