おじちゃん、おばちゃん

腰痛が酷いので、夫婦で整骨院に行きました。電気をビリビリ通して、それからゴリゴリ揉むというより押される。

足がツルでしょう

内臓も悪いですね

体から歪んでますよ

丁寧に喋っていた先生(年下)が、急に「おじちゃんの方が悪いかな。おばちゃんは体を温めた方がいいですよ」ん?おばちゃんて私のこと?!何気にショックーこれって方言ではないのかな。年上の人を呼ぶ時つかうの?相手は中年のおじさんよ。それこそ立派なおじちゃんだわ。失礼だわ〜

そんなことで腰痛というアクシデントで辛い辛い。私は夫実家でのタスクが終わらない限り、よくならないと思う。

そんな年越しです。一年間読んでいただき、ありがとうございました。みなさんも平和に年が越せますように。お祈りしています。

f:id:xiahxx:20221231163100j:image

今日の日光連山。これを見て育ちました。左が男体山なんたいさんです。校歌に歌われたりします。寒そうでしょう。