謹賀新年

f:id:xiahxx:20220102193029j:image

明けたー明けたー おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

f:id:xiahxx:20220102193204p:image

 

湘南さえ追い越し〜分かる人には分かる笑。初日の出、よく見えたそうですね。次男が日本で一番早い初日の出を見に犬吠埼まで行ってきた!東京から5時間かかる。5人で行って運転手は次男だけだって〜仲間達と2日間盛り上がって、睡眠時間は2時間だけだったって。青春だーでもぼろぼろになって日光のおばあちゃん家にやってきた。ほとんど寝てました笑。楽しくて良かったね〜コロナで集まったのが2年ぶりだったから。

次男は良かったけど、夫実家での私の年末年始はね…ほぼ愚痴になるからほどほどに。ずーっと心の声で義母に悪態ついてました汗。キッチンのシンクが低いので、お皿を一枚洗っただけで腰にくる。4人分の食器を洗ってひーひー言ってました泣。居間で座るのも腰が辛くなるの。大変だったわ。

行きは3時間だったけど、帰りは渋滞で5時間かかりました。でも湘南が近づくにつれ、日光でのことはだんだん遠くなる感じ。茅ヶ崎江ノ島、鎌倉などと道路標識が出ると、元気が出てきました。そうだ!ウチに帰ってベッドで配信のアーカイブ観よう〜楽しみ〜韓ドラの録画もあるし〜自由を感じています。

私は今年で在宅仕事が30周年!よく続けてこれました。子育てしながらも家で仕事ができたし、夫の転勤先でも続けられた。いつまで働けるか分からないけど(トシは還暦過ぎです)やれるところまで働きたいです。夫の前立腺ガンは快方に向かっているそうだけど、私は心配してしまうわ〜いつも思う、私が先に死にたいと。夫無しには生きられない私です。新年早々何の話だ?

f:id:xiahxx:20220102211230j:image

写真撮っておいたんだ。日光湯葉。家庭でも煮ます。義母が「味が分からなくなった」と言ってましたが、ほんと、ずいぶん味が落ちた…お正月、一番悲しかった出来事かも。