ラリエット

f:id:xiahxx:20221212124733j:image

マイナポイントでもらったお金でアクセサリーを買ってしまった〜和恵さんの配信とUberでお金が消えてしまうのも何だかだったので。

思ったより華奢な作りでしたが、黒のタートルに映えるラリエット。アクセサリーは記念になるからいいですね。

夫は今日飲み会、明日一泊出張。夕ごはん食べない…あんなに野菜を買い込んだのに。夕べフリルレタスというのを食べたけど美味しかったです。ロメインが売ってなくて。今夜も食べよう。

夕べはお歳暮でいただいた子持ち鮎を食べました。解凍して、ヌメリを洗う。かなりのヌメリで長く流水で洗います。洗っている途中で気付いた、キッチンペーパーを用意してないて。水気を取らないと、振り塩が溶けて流れてしまってよく付かない。夫に取ってもらいました。「段取りが悪かったんですね」と笑いながら言われました…子持ちのところは少し苦い。魚の身はあまりない。私はお魚の食べ方が下手でイヤになる。情け無いわ。