グリーン

f:id:xiahxx:20221211143223j:image

ウチのパキラはやたら元気。「ほんとに乾いてから水やりして」とお店の人に言われた通り、育てているつもり。すごく小さかったのに。枯れないで!

f:id:xiahxx:20221211143544j:image

友達のルッコラ。種から蒔いて育てたけどかなり弱ってる。

f:id:xiahxx:20221211143703j:image

別の友達のセリ。1人の食卓一回分?グループLINEをグリーンの話が行き交いました。私が幼稚園の息子のミニトマトを枯らしてしまった話なども。あれは申し訳無かった…まあ時候の挨拶でした。

LINEとか、便利ですよね。私も二つグループLINEに入っているし。写真や動画も送れるしね。ネット記事も転送できる。

友達にスマホにアプリを一つも入れてないコがいる!だからLINEできない。メッセージでやりとりして、Face Timeで無料通話してるけど。何とかなるもんみたいです。でも私はradikoとかpodcast、prime videoないと困る。SNSの他に。

さて、スーパーマーケット拒否症の話を夫にしたら「前から言っていたでしょ!」と言われました。そうだっけ呆。「歩いた方がいい」と夫は言って、その通りだけど、そういう問題じゃない。メンタル的にダメなので。でも今日はランチの帰りに夫がスーパーに連れて行ってくれて、とにかく野菜をたくさん買ってきました。葉山のパン屋さんのコーナーがあって、明日のお昼の分も買えたし。よかった。