今年の

f:id:xiahxx:20221202121806j:image

焼き穴子、今年もいただきました。お茶漬けなどなど美味しい!今夜早速。冷凍シウマイはずっと出番が無い笑。

f:id:xiahxx:20221202122421j:image

さて、この魚は何?

 

 

子持ち鮎です。プチプチのお子は内臓らしく少し苦味があった。あっさりした味で美味しいけど、グリルの掃除がイヤだなあ。この前はオレンジオイルをかけたらキレイになりました。ほんとはグリルを汚したくないから、フライパンとクックシートで魚を焼きたいのです。賃貸だからね。キレイにしておきたい。でも鮎は大事にいただきます。

今日は夫が休みを取って、ガンの経過を診てもらいに行きました。4時に起きてサッカー観て、そのまま行ったかな。大丈夫かなあ。八王子です。ガンの方は経過がいいので安心ですが。このままこの調子で!