眠い

今日が〆切の在宅仕事を仕上げて、郵便局に出しに行ったら(ポスト投函不可)疲れがどっと出たみたいで、ひたすら眠い。

最初に目覚めたのが11時。ネットスーパーから電話がかかってきた。注文した赤味噌が無いと。代わりの赤味噌をと言われたけど、他のじゃダメなの。一緒に頼んだ白味噌と合わせて長生き味噌汁を作るから。できたら500円程度の物を買って欲しいと言われた。私のデビットカードは返金が面倒らしい。結局ノンアルビールにしたので、今回12本も来たよ笑。

次は2時過ぎ。夫と私の友達と台湾に行く夢を見た。私、台湾行ったことないけど。印象的な夢でした。

それで日記を書こうとするけど、うつらうつら寝落ちしてしまって、一向に書けない。偏頭痛もしてきたので、思い切って起きて薬を飲んでキッチンへ。今3時半で、豚汁を作っています。これなら寝ないでしょう〜!

昨日作った常備菜は今日もう食べ終わってしまった。「作り置き」って何日くらい持つもの?毎日同じもの食べるの?よく分からない。お弁当に入れたりするのか。私、お弁当作るの苦手で、よく分かってる次男は中高の時、一日500円くれればいいとお弁当を断ってきました。ありがたいけど情けなかった…母親失格。

f:id:xiahxx:20221201153530j:image

日芸術の秋シリーズですが、展覧会のポスター出してなかったかな。顔が光ってしまったけど、ピカソです。