穴子

f:id:xiahxx:20211202133409j:image

どーん!鰻じゃないよ、穴子だよ。立派!今年も兵庫の穴子をお歳暮にいただきました。私はお茶漬けにしようかなと、ごはんのタイマースイッチオン。夫はどうやって食べるか?帰ったら訊きましょう。何となく考えていたお献立は変更して。わーい、ご馳走だ〜

f:id:xiahxx:20211202134906j:image

ギャランティーク和恵さんのバーのチーママ、ケンケンさんスタンプをスクショ。親友へのメッセージで送るとウケます笑。これ、ロン毛をツインテールにしてると思う。チャイナ服かも〜このスタンプ作る時、オンラインで配信して、和恵さんがケンケンさんの写真を撮るところをみんなで見守りました。ほんとに和恵さんはコンテンツ作りがうまい。今は配信週3回と弾き語りをやってくれている。すごく楽しい〜

来週から2週間、夫は出張ばかり。今度も親友をウチに誘っている。まだ私の仕事のスケジュールが分からないけど。来てもらえるといいなあ。この前は彼女の体調が悪かった。ダメならまた深夜の長電話かな〜

そして夕べ、仙台の次男から年末年始の予定のLINEがきた。31〜1日は千葉で初日の出を見るとか。千葉?ウチには29日に帰ってくる。帰ると言っても親の引っ越し先で、実家感はないのかな。育ったマンションではないから。ともかくやっと会えてうれしい!コロナで会社から東京行きを禁じられていたから。私も仙台行きたいなー