焼き穴子

f:id:xiahxx:20220705123221j:image

今年も兵庫の方が送って下さった!立派な穴子。私はお茶漬けにしようかな〜美味しいのです。うれしいです〜

f:id:xiahxx:20220705123517j:image

昨日はなかなか買い物に行く気が出なかったので、途中のカフェに寄って弾みをつけました笑。タルトの美味しいお店で、私はイチジクとクルミのタルトを食べた。雨には降られず行ってこれました。4日分の食料。台風だというので。でも温帯低気圧に変わったかな?雨は降るでしょうけど。これで篭れます。ひたすら楽器の練習をしよう〜

楽譜の本を持ち歩くのは重くて大変だから、必要なところだけコピーして、ファイルに入れました。もっと早く気がつけばよかった。おバカ。ほとんどページをめくらなくていいし。本だと開いてもひとりで閉じてしまう。重しが必要だった。なんてスマートなアイディア。コピーは何枚か失敗したけど汗。よかった。

最近夫は神奈川県内の高校で特別授業をしています。明日が授業の日で、車で行けるからうれしそう。私も5時半起きじゃなくてうれしい。今朝もフルーツとコーヒーだけだった私。

f:id:xiahxx:20220705125040j:image

分かるかな?ステーキのたれ、「宮」の。お昼にステーキ食べちゃった!晩酌の残りの皮付きポテトを冷凍してあったので、オーブンで温めて。美味しかった。やっぱりたれがいい!