アートシリーズ

f:id:xiahxx:20221130114342j:image

これはピカソだったと思うけど、絵の写真しか撮ってこなかったから、タイトルも分からないわ。目録はもらってきたけど、どこかにしまってしまった汗。ほんとにインパクトのあるピカソ。大型の絵で素晴らしかった。今国立西洋美術館でやっている展覧会の話です。

f:id:xiahxx:20221130115046j:image

なのにいきなり常備菜Googleにレシピが流れてきたので作りました。白菜を塩揉みして10分置いて、水気を絞る。塩昆布、中華だし、ごま油で和えておく。簡単でした。最初の塩を入れ過ぎたかな?失敗だったら私がお昼に食べましょう。

夫が朝、なかなか仕事に行かないからどうしたのかと思ったら、10時過ぎに出ればいいという。あらら…私には自分のリズムがあるから、構わず7時からベッドで二度寝して、9時半から在宅仕事を始めました。マイペース〜結局夫は11時過ぎに出かけたけど、それを待ちかねていたかのように、ペヤングを作り始めました笑。私のランチは最近11時ですね。お腹空いてしまう。みなさんの今日のランチは何かな?