やっぱりコロナ!

f:id:xiahxx:20220919123750j:image

これは私の抗原テストの結果、陰性。しかし、夫は陽性でした!でも夫は「感染したわけじゃない」とか言ってるけど。とにかく明らかに陽性の夫でした。

数日前の会合参加者に何人かコロナが出たと知らせがあり、私が抗原テストキットを2つ買ってきました。陽性は赤線が2本入るのですね。

ともかく、コロナと知らずにカロナールは腰痛の改善のために飲んでいたせいか?微熱程度でした。ひたすら眠っていたわ。今は落ち着いて食欲もあり、本人「元気だ」そうです。でももうシルバーウィークはずっと休みですね。外出制限だし。

私も濃厚接触者で、短い外出だけ。でも出ないけど。Uberやコンビニの配達サービスが役立ちそう。いざとなればネットスーパーも。昔ネットスーパーやってた時、献立を考えながら買い物するの疲れてイヤになったわ。そんなことどうでもいい。コロナです。

トイレとお風呂はその都度消毒。換気もよくする。キッチンの換気扇を回してもいい。それで家族全滅を防いだ例もあります。私もコロナにはなりたく無いわ。