鰻にステーキ

f:id:xiahxx:20220812143245j:image

昨日からどうしちゃったことか?我が家のランチ。鰻、ステーキと続いたよ!「盆と正月がいっぺんに〜」て言うけど、ほんとすごい。このステーキハウスは希望すればカレーを付けてくれる。コスパいい〜私は最初は(食べれないわ)と断ったけど、今ではカレーも楽しみにしている笑。今日も昼に重くて、夜に軽いごはんになる予定、というか、夜はおはぎです!もうごはん炊かないよ。

今日のクリニックは、夫も「用事があるから」と車で送ってくれて、帰りも拾ってくれました。だからまた外食のランチになった。腰痛がぶり返してしまい、今日も重いものは持てないので、夫にもスーパーに寄ってもらって、あれこれ相談しながら買い物しました。「漬物買ってくれんけ?」と夫笑。私もプラムを買ってもらった。こうして楽しく買い物できるといいんですね。どうしても1人だと「タスク」という義務感があってつまらない。荷物は重いし。

横浜の友達によると、神奈川はもうコロナ感染者を放り投げたから、抗原検査キットを無料で配布して、あとは個人で何とかしてとなってしまった(神奈川モデル、正確には自主療養届出システム)。保健所も頼りにならないのかな?だから今日クリニックで「コロナの疑いになったらどうすればいいのか」訊いてみました。先生は「連絡をくれたら対策します」と仰ってくださいました。対症療法しかないけど。重症化しなければ大丈夫と仰った。ほんと、乗り切りたいですね。この波。鰻とステーキでスタミナつけたから、免疫力アップでイケそうかなあ?明日は台風ということで、籠ることになりそうです。