フルート問題解決…と思う

f:id:xiahxx:20220806142817j:image

そこはフルートの写真じゃないんかい!てね。謎の焼きそば再びですが、美味しいんですよこれ。平塚ららぽーとにもあるし、横浜中華街にもお店があるそうです。「梅蘭」さん。食べてみてください。

f:id:xiahxx:20220806143243j:image

今日は私の好物のクラゲを食べさせてくれた!んーでも甘かったな、味。残念。

豊洲のららぽよりお店のバリエーションが多い感じで、食品も豊富。1階のヨーカドーに入る前に、魚屋、八百屋でいろいろ選んだら、今夜の週一晩酌のおつまみが十分揃いました!えんがわ、たこわさ、明太子、ししとう、キュウリ、イチジク、鎌倉ハム、、、あと何だっけ?帰りにコンビニでノンアルも買ったし。スムージー用のミックスベリーとマンゴーも。これでのんびりお昼寝できる。夫は映画「指輪物語」らしきもの観てる。

そしてフルート問題です。新しいフルートを別に一本用意してくれて、調整済の私のフルートと吹き比べさせてもらえた。むしろ私が買う方が調子が良く、別の方はクセがある。これで納得してフルートを引き取れました。ずっとモヤモヤしていたから解決してよかったわ。あとはよくロングトーンの練習をすることですって前にも書いたかな。やっぱり上手くなりたい。耳コピ譜もいっぱい取りたいし。

腰痛は少し良い。夕べ夫がアリナミン錠、腰痛用入浴剤、お菓子まで買ってきてくれて。鎮痛剤カロナールもわけてくれた。今品不足という。カロナール効きます!ほんとラク。平塚まで行って来れてよかった。そうだ、夕べは夫が何故か「ローマの休日」を再生させたのです。(ん?)と思いつつ一緒に最後まで観ました。やっぱりステキな映画だわ〜誰か製作陣がオードリーでなく、マリリンで撮ろうとしたらしいですね。全然カラーが違っただろうな。

追記

そうそう、今日で湘南移住からちょうど一年です。結構いろいろあったなあ。大体私の精神世界。トシは取ってるはずなのに〜二年目はもっと落ち着きたいです。そして夫と楽しい湘南ライフを!