倍増

去年湘南に引っ越してから初めて?電車で東京に行こうと、明日の計画を立てていると、コロナの陽性者が倍増してるという。水差されたわ〜平日は東京に通勤している夫が「陽性でも発症者ではない」と言い、恐れなくてもいいと言ってる。私のイベント無事終わりますように!

f:id:xiahxx:20220708113015j:image

今日はクリニックハシゴとヘアサロン。忙しい。合間には図書館とカフェに行きました。この丸いチーズケーキ美味しい!

図書館で借りたフランス小説は、エレベーターに閉じ込められた男の話。面白そう。ここ数ヶ月ずっとフランス小説を読んでいます。何故か選ぶのは女流作家ばかり。ハッキリした物言いがフランスらしい。

ところで今夜藤沢駅前に、小泉進次郎が来るらしいです笑。やはり笑ってしまうな。人出はどうでしょうね。

昨日、仕事を休んで論文執筆に励むはずの夫、午後4時間もテレビでYouTube観てた!ダメよーんエンドレスなんだから、断たないと。私が夕ごはんを作りにキッチンに来たら、やっとスイッチ切って書斎に行きました。スランプとはいえ、自己責任だからね。しっかりね〜