大磯さえ追い越し

ほんとは「湘南さえ追い越し」な歌の歌詞。それはともかく。

f:id:xiahxx:20220417162848p:image

f:id:xiahxx:20220417163310p:image

ずっと忙しい夫。でも今日は私をドライブデートに誘ってくれた!大磯に行こうとしたけど、駐車場が混みすぎたり、有料道路に乗ってしまったり…大磯はまた今度。春樹さんが住んでた町だものね。藤沢にも住んでたのよね。どこかなあ?やっぱり辻堂?なんか違うか。

f:id:xiahxx:20220417163234j:image

f:id:xiahxx:20220417163244j:image

f:id:xiahxx:20220417163250j:image

結局小田原まで足を伸ばして、鈴廣蒲鉾のレストラン群のようなところで、お蕎麦屋、カフェ。修学旅行生の寄るお土産屋に入りました。私の天ざるはお蕎麦に蓬が入ってた。あまり感じなかったけど。割と美味しいお蕎麦でした。

f:id:xiahxx:20220417163635j:image

あと夫がおまんじゅうを買った。鯛飯は今夜のごはん!ごはん作りがイヤになってしまったことを夫に話したのです。私の好きなようにやっていいって。しばらくサボってみます笑。

夕べは恒例週一晩酌の日。夫は「今週もお疲れ様〜」と言いながら、盃を交わしてくれた。私が韓ドラの影響で、カップルがおウチデートで「雨に歌えば」を流しながら過ごしてるのを見て、アマプラでその映画を検索しておいたら「ちょっとその映画の気分じゃない」と、「記憶にございません」をチョイス。はー?でも二本立てにして「次は何がいい?E.T.?」と私が観たい映画を検索してくれた。やっぱりいい映画!号泣でした。「明日はどこに行きたい?」も甘々で背中がゴニョゴニョしたわ笑。ほんとは強羅の新しいフラワーパークに行きたいけど、箱根はまだ寒すぎる。夏に避暑かな?きっとクリニックで「カリカリしてる」と言われたから、気にかけてくれてるのだと思う。ほんとにすみません。ありがとう。