茅ヶ崎から琴風〜?

f:id:xiahxx:20220810160608j:image

今日の江の島、海の家です。もう夏休み?でも平日。芋を洗うようなというほどではない。海日和。自転車でフラッとくる人もいる。レジ袋に水着入れて自転車にくくり付けて。原付にサーフボード乗せたり。いい夏だー

f:id:xiahxx:20220810161047j:image

茅ヶ崎海鮮のえぼし。今日も美味しかった!

f:id:xiahxx:20220810161138j:image

つぶ貝の煮付け

f:id:xiahxx:20220810161202j:image

メバルの煮付け

f:id:xiahxx:20220810161220j:image

海鮮のごま漬け丼

f:id:xiahxx:20220810161245j:image

アジの南蛮

f:id:xiahxx:20220810161303j:image

万願寺とうがらしのはさみ揚げ。量も多いのに安い。メニューが豊富。次男が来たらお昼のコースを食べたいねと言った。江の島ドライブもできるし。

それで力士の琴風がね。歌の歌詞に出てくるの。ギャランティーク和恵さんの「茅ヶ崎モリー」という歌を作ったスペクトラムの新田さんの元歌「サンライズ」に

茅ヶ崎から琴風〜

千代の富士を追い越し〜

北の湖を見つめて〜

て笑。なんでなん?新田さんverにはブラスが入っているけど、和恵さんverはフルートも入っているから、また耳コピして楽譜を書きました。やっぱり新しいフルートだと頑張れちゃう。楽しい〜夫が夏休みの今日から、フルートを吹くのは日に一時間ほど、書斎に入ってもらってレコードでも聴いてもらう。そうすると私のフルートの音は聞こえないて。なるべく毎日吹きたいから。

楽しいと言えば、YouTuberのニューハーフあんどーちゃんのアーカイブで、オムロンのCMを作ろうということになって

オムロン一発

早めのオムロン

オムロン100人乗っても大丈夫

あなたにもオムロンあげたい

古いのもいろいろ出たら

オムロン行きまーす!

オムロン奈美恵

イージードゥーオムロン

ボビー・オムロン

どんどんCMじゃなくなってくる。もう可笑しくて可笑しくて〜呼吸困難になりそうだった。

https://youtube.com/watch?v=nTiV-lcLWS8&feature=share

一応リンクです。健全だから大丈夫ですよ。後半ですオムロンCM。ほんとにあんどーちゃん大好き。