江の島のトンボ

f:id:xiahxx:20220729163951j:image

車の中からの江の島ですが。夫が「これからは週休3日制にする」と言って、今週は金曜日の今日を休みにしました。週に4日働くだけならマシかな。でも毎週山形の新会社に行っていて「疲れが取れない」と言っている。そんな会社は辞めておしまい!と言いたいところだけど…困ったものだ。

ランチを外食して、ずっと引きこもりだった私は「海が見たい」と言ってみた。海沿いの道を少し流してくれました。そしたら江の島にトンボがいたのです!ビーチハウスも並んでいる夏にトンボ。なんか風情がある。サーフボードを乗せた自転車もずいぶん見慣れました。もう数日で引っ越して一年になるなあ。早い〜

f:id:xiahxx:20220729164546j:image

江の島への道、多分名前がついたストリートだと思うけど、ブリトーとサンドウィッチのお店がありました。でもこの道は車だと停められないな。

f:id:xiahxx:20220729164732j:image

今日はすごく暑くて、3時のおやつにかき氷。のちにコーヒーを飲みました。かき氷はほんとに冷たい。当たり前だけど。新しい焙煎所の豆は酸味があって美味しい。近いしお店できてよかったな。そう、暑かったからね。珍しくマスカラつけたらパンダ目になってしまったんですよ!泣。崩れた上になかなか落ちない〜夫に「メイクしたのよー」なんて言っておいて。夫は「やけに白いから分かるよ」と言った。おい、ウソでもいいから少しは褒めなさい。褒められたもんじゃなかったかあ汗。

帰りに中古レコードを見にハードオフへ。私がスクエアを買ったら、夫がカシオペアとネイティブサンを買った。なんだ?このフュージョン祭りは?