眠り姫の門番

夫が出張に行った日などには電話をかけてくれる親友。でも夕べは彼女も2日連続で東京に通ってきていて。疲れていたのだと思う、12時過ぎたら寝落ちを何回もしていて。復活する度に「大丈夫、大丈夫」と言った。「そろそろ寝ようか」と言おうとした2時半頃、また彼女が落ちてしまった。しばらく待ってみようと、何故か楽譜を書く私。でも私は眠り姫の門番よ笑。20分過ぎても起きてこないので、電話を切って「ゆっくりお休み〜」とメッセージを残しました。今朝「いつのまにか寝てた」とメッセージくれたので、気にしなくていいと伝えました。心優しい門番はゆっくり待つのです。私の心も温まりました。

f:id:xiahxx:20220824134723j:image

突然ですが、チャーハン作りました〜お料理上手なロバートの馬場さんがネットで作っていたレシピ。卵は目玉焼きから作る。目玉焼きを細かく崩して作る卵チャーハン。私はサイの目に切った美味しい焼き豚を冷凍してあったので、それも入れた。ポイントは胡椒で、食べる直前に入れる。香りが立っていいそうです。美味しくできました。

今午後2時。雷が鳴って雨が降ってきた。午前中の内にクリーニングとコンビニ、行っておいてよかった。雷雲が移動すれば晴れそうだけど。