開き

f:id:xiahxx:20220825130433j:image

これ、何の「開き」か分かりますよね。半年分あります。牛乳パック。市のゴミ出し方法がかなり手間がかかるので、ついつい溜め込んでしまった。1年分を2つに分けて紐かけした。そもそも開きにして、洗って干す。これも溜めてしまいそうです。布類も紐かけだと言われて、まだ一度もやったことない汗。大きいゴミ袋2つに詰め込んである…その内やらねば。

今日は涼しい曇りの日になりました。28〜29度、9月の陽気だそう。Late summer 夏の終わりですね。ユーミンの「晩夏」という名曲もある。風情がある季節です。毎年この時期にはギャランティーク和恵さんの「Late summer 」と題したライブがあって、南青山などに行ったものでした。今年は秋に歌手20周年の大きなコンサートがあるので、Late〜は休み。ちょっと物足りないな。夏の終わりの歌を歌ってくれたから。

もう海へなんか行かない

茅ヶ崎モリー

夏をあきらめて

私一人でCD、DVD聴こうかな〜