版画

f:id:xiahxx:20210518125611j:image

夫がどこやらでいただいたという版画。先日話題にのぼり、夫が夕べクローゼットから出してきて玄関に飾りました。版画家さんの名前は私は分からない。和風です。あまり興味をひかれないボソ。前は家族写真を飾っていたけど、風水的に玄関に家族写真を飾ると家族が離れてしまうと聞いたので、リビングに移しました。現在、離婚した長男が音信不通状態なので…左の小さい額は私の刺繍です。昔は手仕事が好きだった。老眼が酷いシニアの今は手仕事楽しめなくなりました泣。

f:id:xiahxx:20210518131826j:image

今日も食レポ。ランチはウチにあるものでオートミールチャーハンを作りました。ネギ、ハム、卵。おろしニンニクと味付けは鷄ガラスープ。まあまあ美味しかった。未だにお粥系は失敗続き。水加減が分からない。ネットのレシピはたくさん見ているけど。お好み焼きも一つにまとまらない。なんか悲しくなるオートミールです。

f:id:xiahxx:20210518132417j:imagef:id:xiahxx:20210518132424j:image

ネット通販で無印のリュックを買った時、レトルトカレーとお菓子を結構買った。書きました?とにかく、お菓子は封を開けて夫と一つずつ食べました。店舗のレジはいつも行列のイメージ。レジ側のお菓子コーナーでなかなか買えない私。通販でお菓子、うれしいです。

やっぱり毎日考えてしまう。夫がガンだったらどうしようと。治療のこと、会社のこと…あゝ悲観してしまう。まだ検査前なのに。さっき大学時代の友達たちと元気なフリしてLINEしてました。辛かったです。