夕べの晩酌

f:id:xiahxx:20221214121813j:image

昨日は夫が一泊で出張だったので、ぼっち晩酌。舞茸とほうれん草のバターソテーを作って、生ハム&チーズを食べました。〆はチャーハン。2日前のごはんが冷蔵庫で冷え切っていたので。少量でしたが。

ネットスーパーでノンアルを6缶まとめ買いするようになって、夕方1人で晩酌することが多くなってしまった。おつまみはお手軽なものが多いけど。だって夫が帰宅したら、一緒に普通にごはん食べるから、食べ過ぎになるし、おつまみに手間をかけるの面倒い。大体5時夢を観ながら飲むから1人でも楽しい笑。5時夢を見逃さないように16:55に鳴らすアラーム、今はブライアン・メイ20世紀フォックスのファンファーレ笑。

お恥ずかしい話ではありますが、トシで下がり瞼になってしまったので、広告をよく見る瞼の美容液を買って使ってみたのです。そしたら1週間で化粧水がシミるようになってしまった!今日電話をしたら返金してくれるて。使い心地は二重瞼糊みたいな、瞼を糊で上にリフトアップしている感じ。でもそれも付けたてだけで、また元通り…長く使うとどうなるのか?もう私には試せないけどね。とにかくショックでした。